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長野県A・コープアプリに関するよくあるご質問

長野県A・コープアプリに関するよくあるご質問

長野県A・コープ公式アプリ入会手順は以下のPDFをご覧ください。

登録時またはパスワード再設定の際の認証コードが届かない
【メールアドレスでご登録の方】
入力されたメールアドレスに間違いがないか、アプリ登録時のメールアドレスと合っているか。
また、迷惑メールに振り分けられていないかをご確認ください。
※時間をおいてもメールが確認できない場合は、お使いの携帯電話会社様へお問い合わせください。
【電話番号でご登録の方】
入力された電話番号に間違いがないか、アプリ登録時の携帯電話番号と合っているか。
また、迷惑メール(不明な差出人)として振り分けられていないかをご確認ください。
パスワードが分からずログインができない
ログイン画面中央の「パスワードを忘れた方はコチラ」より再設定をお願い致します。
アプリ登録時と同じメールアドレスまたは携帯電話番号を入力送信していただくと、認証コードが届きます。届いた認証コードを入力後、パスワードの再設定をお願い致します。
友の会カードとアプリの連携操作中に「入力エラーがあります」と表示が出た
下記の項目をご確認ください。
  • 13桁の会員番号が合っているか
    (会員番号が0から始まる友の会カード会員様は【Q4.会員番号が0から始まる友の会カード会員でアプリと連携をしたい】をご覧ください。)
  • 友の会カード登録時の電話番号と合っているか(ハイフンやスペースが入っていないか)
  • パスワードが4文字以上で、使用不可の文字を使用していないか
  • 店舗での友の会カード入会申込日より約2週間経過しているか
  • A・コープ友の会の会員資格を喪失していないか
会員番号が0から始まる友の会カード会員でアプリと連携をしたい
会員番号が0から始まる場合はアプリと連携ができません。友の会カードのみのご利用は今まで通りお使いいただけます。
アプリと連携可能な友の会カードをご希望の場合は、お近くの店舗にて友の会カード新規発行のお手続きをお願い致します。連携操作はお手続きより約2週間後にお願い致します。
アプリ起動時や操作中に画面がフリーズした、もしくは「アプリが正しく起動できませんでした。」等の白い画面が表示された
アプリがフリーズする原因として、通信の不具合や端末のメモリ・ストレージ容量の不足等が考えられます。電波状況をご確認いただき、通信環境の良い状況で以下の操作をお試しください。
  • 端末の画面縦向きのロックをオンにする
  • 同時使用中の他アプリを終了させる
  • A・コープアプリの再起動
  • A・コープアプリの再インストール
  • 端末の再起動
  • 通信環境の切り替え(Wi-Fiの場合はキャリア回線に切り替えるなど)
  • モバイルデータ通信がオフになっていないかのご確認
  • OSのアップデート
上記をお試しいただいた上でもトラブルが継続する場合、ページ下部のお問い合わせ窓口までご連絡ください。
お問い合わせの際、ご利用の携帯電話の機種名・OSのバージョン等をお伺いすることがございます。予めご了承ください。
店舗で友の会カードが使えない

会員資格を喪失している可能性があります。

最終ご利用日から最初に到来する4月1日より2年間ご利用のない場合、会員資格は自動的に喪失(長野県A・コープ友の会会員規約 第9条)となります。引き続きA・コープ友の会サービスをご利用になる場合は、店舗サービスカウンターもしくはアプリにて新規会員登録をお願いいたします。

くらしイキイキ会員お買物サービス(65歳以上の方が対象)に申し込みをしたい
友の会カードと年齢確認ができるもの(免許証・保険証など)をご持参いただき、最寄りの店舗サービスカウンターにてお申込みください。
アプリ会員を退会したい
設定メニュー画面「退会」より、アプリの退会手続きを行えます。アプリのみの退会となりますので、友の会カードを連携されている方は、アプリ退会後も友の会カードとポイントを引き続きご利用いただけます。
友の会カードも併せて退会をご希望の方は、店舗サービスカウンターにて別途退会手続きをお願い致します。
スマートレシートとは?
紙のレシートに代わって電子レシートがスマホに届くアプリです。
スマートレシートを利用したい

スマートレシートアプリ登録後、A・コープの店舗にてお会計時にホーム画面のバーコードをご提示していただくとアプリ内にレシートが届きます。
また友の会カードと連携することもできます。詳しくは【Q10.スマートレシートと友の会カードを連携したい】をご覧ください。

 

スマートレシートと友の会カードを連携したい

スマートレシートアプリ登録後、A・コープの店舗レジにて「友の会カードと連携したい」とお声がけのうえ、友の会カードとスマートレシートアプリホーム画面のバーコード両方をご提示ください。
初回連携時に限り紙のレシートが発行されますが、次回より友の会カードをご提示いただくだけで、レシートがスマートレシートアプリ内に届きます。
ただし、イベント応募券やお買物券は紙で発券されますのでお取り忘れにご注意ください。
また、領収書や紙のレシートが必要な場合は、お買い上げいただいた店舗のサービスカウンターにてスマートレシート内にある当該レシートを係員にご提示ください。

 

アプリに関するお問い合わせ窓口

長野県A・コープ販売促進課
(026)254-7600
受付時間 9:00~17:00(土日祝日を除く)

 

スマートレシートに関するお問い合わせ

  スマートレシート よくあるご質問(外部サイト)

 

≪上記で解決しない場合≫
スマートレシート コールセンター
(フリーダイヤル)0120-683-173
営業時間 9:00~18:00(土日祝及び年末年始を除く)