トップ お知らせ アプリをご利用中の会員様へご案内

お知らせ

アプリをご利用中の会員様へご案内

長野県A・コープからのお知らせ

長野県A・コープ公式アプリをご利用中のお客様へ、A'kuboカードへの切り替えに関するご案内です。

重要な内容になりますので、必ずご一読ください。

 

\A'kuboカードについてはこちら/

Akuboカード紹介バナー画像

 

 

【切り替え手続きについて】

長野県A・コープ公式アプリをご利用の会員様(カード連携の方含)は、令和7年4月1日(火)にアプリ上で自動的に新しい会員番号に切り替わりますので、切り替え手続きは不要です。※プラスチックカードの発行はされません。

 

■友の会ポイントについて

3/31までに貯まった友の会ポイントは、システムの都合上、4月中旬までに順次移行されます

移行完了までは、一時的にポイントが0ポイントになりますが、あらかじめご了承ください。

 

【注意事項】

⚠切り替えにあたり、以下の項目を必ずご確認ください。

 

☑アプリで 退会手続きをした方

→令和7年2月5日(水)までにアプリで 退会手続きをした方は、自動切り替えの対象外になります

※退会手続きをせずアプリを削除した場合を除きます。

 

☑カード連携の方 / アプリ連携したカードを、カードの持ち主とは別の方がご利用中の場合

→システムの都合上切り替え(データ移行)はアプリへの移行が優先され、元の友の会カードに貯まっていた友の会ポイントは、自動切り替えされたアプリのA'kubo会員証に移行されます

店舗での切り替え手続きを行ってしまうと、データが正しく反映されません。切り替え手続きは行わないようご注意ください

 

 

【一部サービスの一時停止について】

カード切り替えにあたり、以下のアプリ内サービスを一時停止いたします。

①新規会員登録 / 会員情報変更 / 退会 【停止期間】令和7年2月6日(木)~3月31日(月)
②カード連携登録 【停止期間】令和7年2月6日(木)~9月30日(火)

※ポイント利用等、その他のサービスは通常通りご利用いただけます。

 

 

【その他】

登録情報が不足している方は、4月1日(火)以降に会員証を表示する際、情報の入力を求められる場合があります。会員証は入力後にご利用いただけますので、入力画面が表示された際はお手数ですが入力をお願いいたします。

また情報の不足は無くても、正しい登録情報ではない場合、一部サービスをご利用いただけないことがあります。情報の移行完了後、一度アプリ画面右上のメニューより登録情報をご確認ください。

 

・カードの切り替えにあたり、公式アプリの利用規約の更新も行います。詳細は追ってお知らせいたします。

 

 

【お問い合わせ】

A'kuboカードに関するQ&A ⇒A'kuboカードQ&A

フリーダイヤル 0120-622-624(平日9:00~17:00 土日祝日を除く)