アプリをご利用中の会員様へご案内
長野県A・コープ公式アプリをご利用中のお客様へ、A'kuboカードへの切り替えに関するご案内です。
重要な内容になりますので、必ずご一読ください。
\A'kuboカードについてはこちら/
【切り替え手続きについて】
長野県A・コープ公式アプリをご利用の会員様(カード連携の方含)は、令和7年4月1日(火)にアプリ上で自動的に新しい会員番号に切り替わりますので、切り替え手続きは不要です。※プラスチックカードの発行はされません。
■友の会ポイントについて
3/31までに貯まった友の会ポイントは、システムの都合上、4月中旬までに順次移行されます。
移行完了までは、一時的にポイントが0ポイントになりますが、あらかじめご了承ください。
【注意事項】
⚠切り替えにあたり、以下の項目を必ずご確認ください。
☑アプリで 退会手続きをした方
→令和7年2月5日(水)までにアプリで 退会手続きをした方は、自動切り替えの対象外になります。
※退会手続きをせずアプリを削除した場合を除きます。
☑カード連携の方 / アプリ連携したカードを、カードの持ち主とは別の方がご利用中の場合
→システムの都合上切り替え(データ移行)はアプリへの移行が優先され、元の友の会カードに貯まっていた友の会ポイントは、自動切り替えされたアプリのA'kubo会員証に移行されます。
店舗での切り替え手続きを行ってしまうと、データが正しく反映されません。切り替え手続きは行わないようご注意ください。
【一部サービスの一時停止について】
カード切り替えにあたり、以下のアプリ内サービスを一時停止いたします。
①新規会員登録 / 会員情報変更 / 退会 | 【停止期間】令和7年2月6日(木)~3月31日(月) |
②カード連携登録 | 【停止期間】令和7年2月6日(木)~9月30日(火) |
※ポイント利用等、その他のサービスは通常通りご利用いただけます。
【その他】
・登録情報が不足している方は、4月1日(火)以降に会員証を表示する際、情報の入力を求められる場合があります。会員証は入力後にご利用いただけますので、入力画面が表示された際はお手数ですが入力をお願いいたします。
また情報の不足は無くても、正しい登録情報ではない場合、一部サービスをご利用いただけないことがあります。情報の移行完了後、一度アプリ画面右上のメニューより登録情報をご確認ください。
・カードの切り替えにあたり、公式アプリの利用規約の更新も行います。詳細は追ってお知らせいたします。
【お問い合わせ】
A'kuboカードに関するQ&A ⇒A'kuboカードQ&A
フリーダイヤル 0120-622-624(平日9:00~17:00 土日祝日を除く)